ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年04月09日

プロトのボートシーバス竿。イケガミ

よーーーし!!
今日は久々に頑張ってDマリーナブログ書いちゃいます!!!自分のブログサボっているくせに!
https://www.fimosw.com/u/ikechan
池ちゃんの休憩室。全然更新してないじゃん!(笑)

前置きはこの辺にしまして、ボートシーバス竿、いくつかのメーカーが出してますが、実は現在ジャクソン社と私で開発しているです。
知ってる方は普通に知ってると思いますが、
こちらプロトの一部
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
4機種ではなく、一つのモデルに対して4本のプロト。そしてまだ完成とはいえない。5本6本と納得いくまで続きます。早1年半はテストしてます。
コルクが見えますが濡れると滑るので即不採用!ソルト向きはEVAと私は判断しました。

続いてこちら
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
こんなテストもしてきます「ブランクスの細身可」

これはロッドの振り抜けが良くなります。
ただし左は細くしすぎたのでこの細さは不採用。

頼りない竿になってしまいます。
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
こんな風に連日魚を釣ってのテスト。
ビックバッカーやヴァルナ、ルドラなどの人気ルアーなども投げ込んでしっかりテストしています。

プロトのボートシーバス竿。イケガミ
こんな風に曲げて
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
夜中お化けにびびりながら一人でテストして、

プロトのボートシーバス竿。イケガミ
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
修正箇所を報告してまた新しいプロトが来ると。

作ろうと思えば7フィートのボートシーバス竿で90g代の竿も作れちゃうんです。簡単です。
高弾性で感度ビンビンのバスプロが使う用な竿のボートシーバス竿バージョン。
お店でふったら軽くてシャープで買ってしまいそうなタイプの竿、

高弾性カーボンを採用し、さらに軽くする為に薄いブランクスで使用していると必ず
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
こうなります。破損テスト。
シーバスが小さいからと抜きあげる時、バイブをフルキャストした時、少し穂先をぶつけた時、理由は様々ですがこれでは怖くて使えません。


良く感度がよくて軽い竿作ってくださいと言われますが、バスには向いてますが、シーバスはもちろん秋にはイナダなどの青物ともやりあえるトルクが必要なので出来ないのではなくやらないのです。
こちらのカーボントン数も不採用なのでジャクソンボートシーバス竿はこうなる事はないのでご安心ください。


巻物のバス竿のガイドを少し大きくしてボートシーバス竿です!って言ってすぐにでも発売しようとしたらそれも出来るんですが、どうせ作るならとことんやり込んで、私一人の好みよりも色々なアングラーの意見聞いて作れればなと思ってます。なのでガイド船のゲストさんにもお願いして投げてもらって意見聞いてます。

そんなみなさんの意見のお陰もあり先日のBSTエクストラで使っていた最新のプロト70%完成モデルで
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
チームアンリミテッドで優勝してます。

そして穴うちスペシャルベイト竿も、もちろんテスト中。
https://youtu.be/m7wecuaikH0

こんなミノーのフリップキャストがしやすい用に。

このキャストを普通のベイト竿でやれっていわれても僕も無理です!一つも入らない自信あります。ただフリップ専用設計テーパーなら高い確率で入られると思います。そんな竿も作ってます。

あっ!
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
みんなのアイドルのこの方にも意見は聞いてますが、基本硬い竿が好きな人だから……魚ばれちゃうよー(笑)


ちょっとだけプロトタイプのルアーも。
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
ナレージ70BlueBlue

プロトのボートシーバス竿。イケガミ
ディビィティス90東京湾スペシャルカラー

プロトのボートシーバス竿。イケガミ
うにょうにょ?ぐにょぐにょ?
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
ソフト素材のにょろにょろ(ジャクソン)
反則だよ~(笑)

プロトのボートシーバス竿。イケガミ
これはまもなく発売となるガボッツ60
メバルトップでおもろいです!

と、ごく一部ですがこんな感じです\(^-^)/

たまには僕だって安東さんくらいしっかりブログ書くんですよ!!(笑)






このブログの人気記事
1/4 本日の釣果情報
1/4 本日の釣果情報

12/28 本日の釣果情報
12/28 本日の釣果情報

5/4 本日の釣果情報
5/4 本日の釣果情報

8/5 本日の釣果情報
8/5 本日の釣果情報

5/5 本日の釣果情報
5/5 本日の釣果情報

最新記事画像
11/20 本日の釣果情報
11/19 本日の釣果情報
11/18 本日の釣果情報
11/17 本日の釣果情報
11/16 本日の釣果情報
11/15 本日の釣果情報
最新記事
 11/20 本日の釣果情報 (2023-11-20 17:27)
 11/19 本日の釣果情報 (2023-11-19 21:19)
 11/18 本日の釣果情報 (2023-11-18 16:18)
 11/17 本日の釣果情報 (2023-11-17 16:52)
 11/16 本日の釣果情報 (2023-11-16 23:31)
 11/15 本日の釣果情報 (2023-11-15 17:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロトのボートシーバス竿。イケガミ
    コメント(0)